【文房具が好きです】生活スタイルの変化に合わせて最近買ったもの。

こんにちは、かおりです。

 

私は小さい頃から文房具が大好きで、
特にサンリオのものが大好物でした。

 

ときどき祖父母の家に遊びに行って
何か買ってあげるよという話になった時には
必ずサンリオの文房具をおねだり。

 

おもちゃじゃなくていいの?と
毎回聞かれてました(笑)

 

大学生ごろまでは書くことも大好きで
よくノートとか手帳とかに内省するように
文章を書いてたんですが、

社会人になってからは
ただ予定を書き込むためのツールになり、

母になってからもなかなか
ゆっくり書く時間を取れずにいました。

 

ここ最近家事がうまく回らないなとか
本を読んでも頭に入らないなとか
そう思うことが増えてきて、

ノートや手帳をまた活用してみよう
というところから文房具熱が再燃。

 

今はcitta手帳とコクヨのA5ノートを
ひとまとめてにして持ち歩き使っています。

 

ただこの組み合わせ、なかなか重いんです…

 

これまでは車移動が主だったので
それでも大して困らなかったのですが、
これからは歩きや自転車の頻度が増える予定。

 

最低限のスケジュール管理やメモ書きのために
持ち歩ける小さな手帳が欲しいと
思うようになりました。

 

 

そんなわけでふらっと
立ち寄った文具コーナーで
使いやすそうな高橋の手帳をゲット。

 

主にスケジュール管理や
外出先でのメモ書きなどに
使用する予定でいます。

 

citta手帳は家置き手帳にして
コクヨのノートはこれまでどおり
マイノートとして使っていきます。

(マイノートとはourhome主宰
emiさん考案のノート術です)

 

これまでは子どもたちが
同じ園に通っていたので
スケジュール管理もしやすかったのですが
これからは小学生と幼稚園生。

 

スケジュールもバラバラだし
やらなきゃいけないこともバラバラ。

 

慣れるまで大変そうですが
手帳やノートに助けてもらいながら
上手くやっていけたらいいな〜。

 

上手く手帳の2冊使いが
できるようになったら
ぜひこちらでもシェアさせてください!

 

▽citta手帳

citta-techo.com

 

コクヨのノートの使用目的であるマイノート
もっと活用したくてWSにも参加しました

ourhome305.com

 

▽高橋手帳
インデックスが見やすい

www.takahashishoten.co.jp