【勉強中】結局はてなブログproではなくワードプレスに落ち着いた理由。

 

こんばんは、かおりです。

 

以前からこのブログをproに切り替えたいと思っていたのですが、結局proではなくワードプレスに浮気してしまったことをここに告白いたします。

 

 

▽きっかけはクラウドソーシング

フリーランスとして働くことを目指しているので、とりあえずお決まりのクラウドソーシングサイトにいくつか登録してみました。

 

私は医療従事者なので自分が書けそうな医療系の案件を探すわけですが、そもそも件数が少ない上に執筆実績がないと応募できないものが多い!

 

それに加えて実績なしでもOKな案件であっても【ワードプレスのスキル必須】みたいなこともあるわけです。

 

こうなるとSEO対策を学ぶ上でもワードプレスやっといて損はないんじゃないかと思うようになりました。

 

 

▽早速ワードプレスに登録!使ったのはロリポップ

そんなこんなで即リサーチを行い、安くて使いやすいと評判のロリポップワードプレスにチャレンジしているところです。

 

今だと条件に応じてドメインがひとつ、ずっと無料で使えるそうなので10日間のお試し期間がおわったら早速設定していきたいと思います。

 

今は記事を書き溜めながら、こちらの記事もゆくゆくリライトして載せていけたらいいな。

 

ワードプレスの記事が無事インターネット上にのるようになったらこちらにもシェアさせてください。

 

それでは、本日もお読みいただきましてありがとうございました!