2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【勉強中】結局はてなブログproではなくワードプレスに落ち着いた理由。

こんばんは、かおりです。 以前からこのブログをproに切り替えたいと思っていたのですが、結局proではなくワードプレスに浮気してしまったことをここに告白いたします。 ▽きっかけはクラウドソーシング フリーランスとして働くことを目指しているので、とり…

【続・骨盤ケアのススメ】ママにも赤ちゃんにもいいこといっぱいです。

こんにちは、かおりです! 前回のブログでは女性の骨盤ケアのことについてブログに書いたのですが、今回は赤ちゃんへのメリットについて書いてみます。 ▽赤ちゃんの背骨はCカーブ 赤ちゃんってお腹の中にいるときから生まれてしばらくの間、背骨がCの形にな…

【すべての女性に知ってほしい】骨盤ケアの大切さ。

こんにちは、かおりです! 突然ですがまるまる育児ってご存知ですか? 妊娠中から骨盤ケアをすることでお母さんと赤ちゃんの姿勢を正しく保つことで、妊娠中〜産後のママのマイナートラブル予防や、赤ちゃんの身体の発達をサポートをしてくれるというもので…

【テレビを観たくない】コロナ禍で私に起きた変化

こんにちは!かおりです。 コロナが流行りはじめてからテレビをつければコロナコロナ…コロナの話題ばっかり。 ニュースもワイドショーもコロナ一色でまったく観る気がしなくなってしまいました。 でもコロナ以外のニュースは知りたいし明日の天気もしりたい…

【新年度が始まって1週間】就学前にやっておいて良かったこと3つ

こんにちは、かおりです! 新学期が始まり早くも1週間が経ちました。 幼稚園は今日から給食がはじまり、小学校は早速懇談会があります。 なんやかんやバタバタと毎日が過ぎていきます(汗) 今日は小学生になった息子を見ていて、就学前にやっておいて良か…

【子ども乗せ自転車レポ】電動じゃない子ども乗せ自転車を使ってみて感じていること。

こんにちは!かおりです。 以前こちらで幼稚園の送迎につかう子ども乗せ自転車についての記事を書いたのですが、結局電動じゃない子ども乗せ自転車を購入して使っているのでレポしたいと思います。 ▽電動自転車にしなかった理由 車があるので長距離移動や重…

【子どものスイミングスクール再開】引っ越しでスクールをかえて起こった意外なこと。

こんにちは、かおりです! 子どもたちが入園・入学式を無事に終え、やっと少しずつですが自分の時間が戻ってきました! 1時間でも2時間でも一人になれる時間があると家事がはかどるし息抜きもできるしありがたい限りです(涙) ゆっくり今後のことについて…

【引っ越し疲れ】体調崩してぐだぐだな新年度の始まりに頭の中で考えてたこと。

こんにちは、かおりです。 久々の更新になってしまいました(汗) 引っ越し、卒園式とそれに伴うホテル暮らし、新天地での生活、入園入学準備… いろいろ重なって体調崩していました。 何が一番大変だったって、体力もてあます子どもたちの相手をすること! …