【歓喜】憧れの方から著書とお手紙をいただきました!

こんにちは、かおりです。

 

先日めちゃめちゃ嬉しいことが
あったので書かせてください。

 

大好きなブログ
エコナイカツ」の著者で
シンプルライフ研究家として
たくさんの書籍を執筆されているマキさん。

 

そのマキさんの新刊プレゼントの
キャンペーンに応募して見事当選したんです!

 

きっかけはマキさんが今年1月から
ご自身のyoutubeチャンネルで配信されていた
シンプルライフレッスン27DAYS。

https://www.econaseikatsu.com/entry/simplelife-lesson-27days

 

こちらにチャレンジしていたのですが
受け終えてから感想などを書いて応募すると
サイン入りの新刊がいただける企画があったのです。

 

即!マキさんへの熱い想いを
自分なりにアンケートに
ぶつけて応募しました。

 

まさか当選するとは…
感無量です(涙)

 

マキさん、本当にありがとうございます!

 

f:id:kaorinoblog:20210225231947j:plain

 

私はちょうどタイミングよく
引っ越し前の断捨離の段階で
このシンプルライフレッスンを
拝聴させていただけました。

 

これまでにもブログや書籍を読んで
生活に取り入れてきたつもりでしたが、

今回のこの動画は毎日1つの行動に
チャレンジするという企画で
何から取り組めばいいのか明確だったし、
日々テーマに取り組むことで日々確実に
モノを減らすことができたのです。

 

そしてただモノを減らすだけでなく
マキさんの提唱するシンプルライフ
意味どおりお気に入りのモノだけを
残すことができました。 

 

ただただモノを減らしていく作業は
すごくつまらないし苦しい時もあります。

 

だけどお気に入りだけを残すと思うと
すごく楽しいし好きなものを無理やり
処分する必要もありません。
それがすごくいい。

 

あ〜早くゆっくりいただいた新刊を読みたい。
読了したらこちらでまた感想を綴りたいと思います!