【もっと早く買えばよかった】昨年の買ってよかった家電NO.1はコレ。

こんにちは、かおりです。

 

引っ越しが近づいてきて、
だんだんと部屋中が
ダンボールに占拠されてきています。

 

わが家は会社指定で
パンダの引っ越し会社さんなので、
部屋中パンダまみれ。

 

やたらと視線を感じながら生活しています。
(パンダをつい表側に向けてダンボールを揃えてしまう…)

 

さてタイトルの件ですが、
私が昨年もっとも買ってよかった
と感じているものを紹介させてください。

 

それはこれ。
Amazon fire stickTV!

www.amazon.co.jp

 

週7ワンオペである私の
ベストサポーターといっても
過言ではないAmazon

 

もちろんprime会員になっているので、
体調不良や疲労で満身創痍のときには
primeビデオにかなりお世話になっています。

 

が、いちいちPCをだしてきて
セッティングしなくてはならないのが
すごく面倒だったし、

子どもがキーボードを
いじったりするのがすごく嫌だった…
スマホだと画面小さいしタブレットは持ってません)

 

どうにかならんのかと探した結果、
出会ったのがこれだったんです。

 

当時はコロナ禍で需要が増えたからか
ずっと品切れ状態で、
次の入荷を待ってようやくゲット!

 

セットアップも簡単だったし、
何より大画面でprimevideoとか
YouTubeの映像を
見せられるのがありがたい〜

 

それに子どもが勝手に操作できないように
4桁の数字でロックをかけることも可能。

 

子どもがみるとき以外には、
私が大好きな星野源
公式YouTubeチャンネルを拝んだり、
エクササイズ系のチャンネルをみながら
運動したりと大活躍中です。

 

基本的にあまりテレビを観ないのですが、
たまにつけるとコロナのニュースばっかりで
超絶つまらないので、
だいたいこれを使って
YouTubeを見ています。

 

ああAmazon様、
本当にありがとうございます。

 

今はこれが気になってます。

www.amazon.co.jp

 

kindleを大きい画面で使いたいけど
白黒になっちゃうのが嫌。

 

でもipadみたいに高額なのを
いきなり買うのも気が引けて、
お手軽なこちらを試してみようかなと。

 

引っ越しが終わったら
ゆっくりリサーチしてみようと
思います!