【自粛中から大活躍】休みの日の昼はタコ焼きが楽でいい。

こんにちは!かおりです。

 

コロナ自粛期間に購入してからわが家で大活躍しているもの…色々あるのですが一番はたこ焼き機!

 

 

▽昼ごはんの準備ってとにかく面倒

 

朝夕のごはんの支度だけでも精一杯なのに土日祝は昼ごはんまで追加されるなんて本当にしんどい…

 

特に自分が疲れてて一歩も外に出たくないみたいな日は最低限の労力で済ませたい!

そんなときにたこ焼き機が登場します。

(わが家では月1で登場)

 

ちなみにわが家は下の子が焼きそばやお好み焼きがきらいなのでなかなか食卓にはあがらず(涙)

 

火傷にだけ気をつければ子どもも一緒に作れるので時間つぶしにもなります。

 

 

▽わが家のスタメン具材たち

 

特にたこ焼きへのこだわりなどはないので手軽に作れるこちらのキットを愛用〜。

 

f:id:kaorinoblog:20210322114921j:image

画像はHPよりお借りしました。

 

天かす・あおのり・紅しょうがが入ってるので、これにあとタコがあれば作れちゃいます。

 

わが家ではネギやチーズ、キムチを追加して使っています。

チーズ入りは子どもに大人気!

 

他にもホイップクリームやチョコソースなんかがあると、最後に具材をいれずに焼いた生地につけてデザートとして食べられます。

 

子どもたちがわいわいトッピングを楽しみながら食べてる様子を見ながら私はノンアルビール片手にまったりするのが至福の時です(笑)

 

 

▽安い機械でも十分楽しめる

 

わが家で使っているのはこんなやつ。

f:id:kaorinoblog:20210322115847j:image

AmazonのHPより画像をお借りしました。

 

これとは違ってたこ焼きのプレート部分を外して小さなホットプレートに付け替えられるものですが、大きさは同じくらいです。

 

1000円台で買えるしそんなに場所も取らないのでありがたい。

毎回問題なく焼けてるので、特にこだわりがなければこれくらいで十分だな〜と思います。

 

関西人じゃなくても一家に一台たこ焼き機、オススメしますよ♩

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。